歌下手から歌うまへ

はじめまして!私はボイストレーナーをしています。 「元から歌ウマい人なんだ、、、」とおもいました?? 実は違ったんです。 中学生の時、友達と行ったカラオケで馬鹿にされたことをきっかけに「音痴・・・」 という事に気づかされ。 歌う事が嫌いになりま…

歌が下手なのはあなたのせいじゃない

あなたは歌が下手なのは自分自身のせいだ・・・ なんて思っていませんか? もしそう思われているのなら、100%違います。 なんと!! あなたは1ミリも悪くないんです!! 簡単に歌は上達します。 あなたは歌が上手くなって皆の前で堂々と楽しく歌ってい…

頭に意識を!

今回は、 たった1つ意識するだけで、 「あなたの歌を聞きたい」 と言わせる とっておきの 秘訣をお伝えします! あなたは、 大学で友達が出来たら 何がしたいですか? 授業の内容を連絡したり、 一緒のサークルに入ったり 朝まで夜更かししたり… 想像しただ…

リズム音痴撃退法!

今回は、上手くリズムが取れずに悩んでいるあなたに、 すぐにでも実践できる必殺【リズム音痴撃退法】をお伝えしようと思います。 音痴の原因は1つではありません。 ・音域の音痴・無自覚な音痴・リズム音痴 この3つが、音痴のおもな原因だと言われています 今…

高音が出せないあなたへ

今回は、 簡単にできる高い音を出す方法 についてお話します! 音痴でお悩みのそこのあなた! あなたは音痴の原因が、 一つでないことを知っていますか? じつは音痴には 3つの原因があるんです。 ・音域の音痴 ・無自覚な音痴 ・リズム音痴 今回はその中で…

突然の引退宣言!累計700万再生を記録した歌い手から引退記念の最後の贈り物最短7日で歌い手としてデビューし、歌い手界期待の新人になる方法を公開 あなたは、自分の歌に自信がありますか? 友達とカラオケに行くと、点数は70点台...歌を歌っているのに横や…

イメージから広がる世界

こんにちは!瞬です。さっそく内容の方に入っていきたいと思うところですが、まずは、好きな歌を自分の思うがままに歌える生活を想像してみましょう。ワクワクしませんか?まずは良いイメージをすることが大切です!歌を歌って過ごせる、最高に楽しい生活で…

あなたは、声を出すときにどんなイメージを持っていますか? それとも、 声を出すときのイメージは何も持っていませんか? 僕は元々声を出すイメージを持っていませんでした・・・ ただ勢い良く、 強い声を出せば良いと思っていました。 でも、 そんな僕が先…

あなたは、 家に着いた時や椅子に座る時、 お風呂に入る時や重い鞄をおろした時、 ため息はつきますか? きっと、 自分では気付かない内に ついていると思います。 このため息こそが 良い声を出す原点なのです 声の原点?何のこと? きっとあなたは疑問に思…

顔を上げて歌う事は今すぐやめてください。

ここまで見てくれているなら、 あなたの声も、だいぶ変わってきているのではないでしょうか? 声を出すのが楽しくなってきていませんか? その感覚は 絶対に忘れないでください!! 前回歌う前にこれだけは覚えておいてください!と言いました。 「意識する…

歌う前に絶対に覚えておきたい事

前回は遂に 声を出してみましたね! 「あなた自身の声の伸び、 声の出やすさ、声の響き」 が変わってきた。 と、実感できたことと思います。 姿勢と呼吸法を変えるだけで あなたの声はこんなに変わるんです! たった2つの意識を変えただけなのに... 声を出す…

早速ですが 簡単におさらいをしましょう!!! 普段の生活から姿勢は気をつけていますか? 腹式呼吸のトレーニングは行っていますか? この2つは、 これからあなたが、歌っているときだけではなく 日常会話や人前でしゃべる時、 そして、電車に乗っている時…

腹式呼吸マスター法

ボイトレに通ってみたら 腹式呼吸は実に簡単なものでした!! まさに、歌を歌うための基礎です! もうあなたが 「腹式呼吸ってお腹に空気を入れるイメージなんでしょ?」とか「横隔膜を下に下げるようにするんでしょ?」 といった複雑なイメージをいちいち気…

超簡単な腹式呼吸マスター法

ボイトレに通ってみたら 腹式呼吸は実に簡単なものでした!! まさに、歌を歌うための基礎です! もうあなたが 腹式呼吸ってお腹に空気を入れる イメージなんでしょ?横隔膜を下に下げるようにするんでしょ? といった複雑なイメージをいちいち気にする必要…

今回は姿勢についての 最後のお話になります! これであなたの歌がうまくなる明るい未来へ向けて1歩前進です! では、本題に入りましょうっ! 頭が体の前へ出てしまう人 いませんか? パソコンをしている時の画像ですが、こんな感じですっ↓ しつこいくらい毎…

姿勢シリーズ!! 第二段です! 今回は 胸(肩周りも)について 話して行こうと思います。 今回のは秒速で終わります! 日本人は猫背の人結構多いですよね、 猫背ですと、歌ってる時の見た目 かっこ悪いですよね。 想像してみてください。 猫背で歌いながら…

ポイントは姿勢を変えるだけ?!腰編

今回は姿勢の腰に に特化したレクチャーをしていきます! なぜ姿勢のことを こんなに細かく説明していくかというとですが、 歌う上で姿勢は一番大切な基礎中の基礎です。 姿勢が崩れていると、 せっかく呼吸法などを習っても、 それを声の響きに最大限活かせ…

綺麗な姿勢から生まれる天使の歌声

さあ、 歌い手になるために大切な 本格的な歌に関するレクチャーをしていきますよ! 姿勢というのは歌だけに関係していることではなく、 スポーツや勉強をする時、 何をする時にも重要であり、 かつ、基礎となります。 想像してみてください。 あなたの身体…

興奮が収まらない毎日を想像しよう!

早速内容の方に入っていきたいと思うところですが、 まずは、好きな歌を 自分の思うがままに歌える生活を想像してみましょう。 ワクワクしますよね✨ 頭の中で良いイメージを作る事って大切ですよね! 好きな歌を歌って過ごせる。最高に楽しい生活ですね! あ…

初めまして!

突然ですが、 あなたが一番好きなこと、時間が過ぎていく事に気が付かないくらい夢中になれることを考えてみてください。 ゲームをしているときですか? 美味しい食べ物を夢中で 頬張っているときかもしれませんね。 家族と一緒にいる温かいひと時でしょうか…