歌下手から歌うまへ

はじめまして!
私はボイストレーナーをしています。

 

「元から歌ウマい人なんだ、、、」
とおもいました??

 

実は違ったんです。

 

中学生の時、
友達と行ったカラオケで馬鹿にされたことを
きっかけに「音痴・・・」

 

という事に気づかされ。

歌う事が嫌いになりました。

 

でも・・・やっぱり歌好きで
歌いたい思いがあふれ出しました。

 

その後は音楽の専門学校へ。

簡単ではなくて挫折も味わいましたが、
学校独自の、さぼりながら実践する事。

 

つまり、授業で習ったことを
勝手に簡単してとりあえずやってみること。

を実践するうちにどんどん上達していきました。

 

例えば、歌う前は上手く歌おうと
体に力が入ってしまうんです。
そこで・・・

 

・首を回したりストレッチでリラックス
・深呼吸
・マイクを持つ手に力を手に入れすぎない


これだけで声が出しやすくなります!

こんな感じに自分勝手に解釈しました。
もちろんポイントはちゃんと抑えてね。

 

勝手に簡単に解釈する方法で
歌が上手くなる自分を実感することが
出来るようになりました。

 

それからの僕は
今は音痴の自分からは考えられないくらい、
自分大好き人間になりました。

 

そこのあなた!!

ボイトレは大変で難しいなんてことはありません。

楽しく取り組めます。

一緒に歌ウマになりましょう!!