頭に意識を!


今回は、
 
 
たった1つ意識するだけで、
「あなたの歌を聞きたい」
と言わせる
 
 

 
 
とっておきの
秘訣をお伝えします!
 
 
あなたは、
大学で友達が出来たら
何がしたいですか?
 
 
授業の内容を連絡したり、
一緒のサークルに入ったり
朝まで夜更かししたり…
 
 
想像しただけで
楽しくなってきますよね!
 
 
まじめに、勉強を極める!
 
 
もちろんこれも大事なことですが
せっかく4年間もあるんだから
 
 
たくさん遊びたい!
ですよね。
 
 
そんなとき、友達と遊べて、
しかも朝まで過ごせる!
 
 
そんな夢のような場所があれば
最高だと思いませんか?
 
 
じつはもうあります!
そう!カラオケですね!
 
 
たまに聞く、
「オケオールしようぜー!」
というやつですね!
 
 
オケ(カラオケ)で
オールする(夜を明かす)わけです!
 
 
さあ!
ジャンカラにやってきました!
オケオールをしにきたあなたは
夜7時にお店に入ります。
 
 
こんなに遅くから遊ぶなんて、
なんだかドキドキしますね!
 
 
でもカラオケオールの天敵といえば
そう、睡魔です。
 
 
夜通し起きた脳は
判断力がにぶり、
 
 
友達の歌声は、だんだん
聞こえづらくなります。
 
 
そんな時、
この記事を読んだあなたが歌えば、
 
 
どんなに眠くても友達は耳を傾け、
「○○が歌うなら、今だけ起とく」
 
 
とまで言われるようになります。
 
 

 
 
カラオケ好きなら、
1度は言われてみたいですよね。
 
 
反対に、
 
 
この記事を読まず、
特にこれといった
意識をしていないあなたは
 
 
いくら歌っても誰も反応してくれず、
 
 
「ぐぉ~~~」
 
 
というBGMと共に
朝まで歌い続けることになるでしょう。
 
 
「俺の歌なんて
誰も聞いちゃくれないんだ…」
 
 
そう思ったあなたは
何もかも嫌になり、
 
 
二度と歌うものかと
悲しい決意をしてしまうことでしょう。
 
 

 
 
いびきを聞きながら、
歌を歌いたいですか?
 
 
私ならごめんですね。
 
 
きっとあなたもいやだと思います!
 
 
では、そうならないために
どうすればいいのか?
 
 
あなたの歌を、
聞きたいと思わせる秘訣
 
 
それは、
 
 
 
 
単語の
頭を強く歌う
 
 
 
 
です。
 
 
「うそー、そんなんでいいのかよ!」
 
 
はい、いいんです!
 
 
あなたのまわりに、
 
 
「歌が聞き取りにくいなー」
 
 
と思ってしまう人はいませんか?
 
 
よく、その人の歌を
思い出してみて下さい。
 
 
単語の頭の音が弱くないですか?
 
 
たとえば、Greeeenのキセキだと
 
 
「ふたり よりそって ある~いて~
とわの あいを かたちに~して~」
 
 
といった具合です。
文字で見ても、
 
 
「勘弁してくれよ!」
 
 
という感じですよね。
 
 
ここまでひどくはないかもしれませんが、
少なからず、単語の頭が
あいまいになっているはずです。
 
 
そう、
これが聞き取りにくい歌の原因なんです!
 
 
音楽の授業でも言われませんでしたか?
 
 
「単語の最初の音を意識しましょう」
 
 
と。
 
 
だから、その逆に
単語の頭をはっきり歌えば、
自然と、聞き取りやすい歌になるんです!
 
 
「そんなのいいから
はやく方法教えて!」
 
 
そんな声が聞こえてきそうなので
ステップで説明していきますね!
 
 
ステップ①
 
 
まずこの練習に使う曲を決めましょう
 
 
自分の好きな曲、歌いやすい曲を
選ぶと良いですよ!
 
 
ステップ②
 
 
ステップ①で決めた曲の歌詞を
ダウンロードしましょう。
 
 
「曲名 歌詞」で
検索すればでてきますよ!
 
 
ステップ③
 
 
ステップ②でダウンロードした歌詞の
単語の頭に○をつけていきましょう
 
 
特にカ行やサ行など、
聞き取りにくい音を
意識するとグッドです!
 
 
ステップ④
 
 
○をつけたところを
特に強く発音しながら歌ってみましょう
 
 
一曲全部やるのが大変なら
1フレーズだけでも大丈夫です。
 
 
もちろん、1曲ちゃんとやれば、
聞き取りやすさは
格段にアップしますよ!
 
 
以上です!
 
 
どうですか?
出来そうですよね!
 
 
今すぐ、「わ」を意識しながら
「わたし」といってみてください!
 
 
「わたし!」
 
 
あいさつするときにも良さそうですね!
 
 
最後まで読んで下さり
ありがとうございました!