超簡単な腹式呼吸マスター法

 

ボイトレに通ってみたら

腹式呼吸は実に簡単なものでした!!

まさに、歌を歌うための基礎です!

 

もうあなたが

 

📍腹式呼吸ってお腹に空気を入れる

イメージなんでしょ?

📍横隔膜を下に下げるようにするんでしょ?


といった複雑なイメージを
いちいち気にする必要はありません。

 


じゃあ何を意識するのか?


それは、

丹田を意識して息を吐く事!

息を吸う意識はしないっ!

ということです!


これでは言っている意味が
分からないと思うので、


もっと具体的に話していきますね!

 

 
まず知って欲しいことなんですが、

丹田はへそから

約5~10センチ下のところにあります。

f:id:syn-style:20161222110440j:plain



次に
力を抜いて
そこを指で触って下さい。

※この時姿勢は崩さないように!

 

そして
丹田に意識を集中させたまま

息を吐く時お腹が凹むように

口から息を思いっきり「シューッ」

と出してみてください。


その際、
「シューッ」

と出した「ッ」の部分で

お腹を緩めてください。


すると、どうでしょうか?

空気が勝手に体へ入ってきませんでしたか?

 

「えっ?これだけ!?」

と思った方もいると思います。

 

はい、これだけです。


たったこれだけのことですが
腹式呼吸はできてしまっているんです!!

 

あとはこれを歌う時に応用していくだけです!


歌への応用の方はもう少し先のほうで
お話させていただきたいと思います。

 


あなたに
今すぐやって欲しいことは


☆ステップ1;姿勢を意識してまっすぐ立つ!

☆ステップ2;丹田に指を当てる

☆ステップ3;丹田を意識し、
息を吐く時お腹が凹むように
口から息を勢いよく「シューッ」と
出してみる!

ステップ4;「シューッ」
と出した「ッ」の部分で
お腹を緩めて、
空気を体に入れる!

 


この4つのステップです!

 

これだけで本当にあなたは

楽~に声を出すことができるようになり、


「今までの自分の声の響きとは思えないっ!」


と、実感していただけると思います!