姿勢シリーズ!!

第二段です!

 


今回は

胸(肩周りも)について


話して行こうと思います。

 

今回のは秒速で終わります!

 

 

日本人は猫背の人結構多いですよね、

猫背ですと、歌ってる時の見た目

かっこ悪いですよね。


想像してみてください。


猫背で歌いながら
合いの手を求めてくる歌い手

かっこ悪い
というか、歌を集中して聞けない。


そもそもそんな人あまり見ませんが。

 

でも、すごい猫背じゃなくても

少し猫背の人って結構います。

 

僕も始めはそうでしたが、

ボイトレを教えていただいた方に

だいぶ直されました。

 

なので、あなたは昔の僕のようにならない為に

もう一度胸周りの姿勢を見直してましょう!


そうすれば、
普段の生活でも、
歌を歌うときでも

堂々としていて、格好よく、

肺が広がるので楽に声が出せますよ!

 

 

それでは、


下の画像を見てください↓

 

f:id:syn-style:20161220102931j:plain

 


画像の右側側は、

見るからに猫背ですよね?

 

これでは、かっこ悪くないですか?


こんな姿勢では歌えません。


呼吸はうまくできませんし、

声も胸に響かせられないです。

 

では、画像の右側はどうでしょう??


頭のてっぺんから、

肩のラインが一直線で綺麗ですよね。

 

この姿勢が歌う時の理想的なフォームなのです。


シャキッとしていて
カッコよくないですか?

 

これなら、

歌う時、十分声も響かせられますし、


声もながーーーーーく

出し続けられるようにもなります。

 

 

じゃあ、猫背を治すためには

どうしたらいいんだろうか?

 

まずは、椅子に座ってください、

そして現在のあなたの姿勢を

写真で撮ってもらってください。


もし、一人の場合は、
鏡を使って、自分撮りをしてみてください。


そして、どれだけ自分が

猫背か確認してみてください。

 

両手を後ろで組み、手の平は上を向け、

鼻から息を吐きながら、

左右の肩甲骨を近づけるように肩を寄せて胸を開きます。

そのままの状態で口から息を吐きながら、

頭を後ろに反らせ3秒キープしましょう。

そしたら、

息を吸いながら初めの姿勢に戻し3秒リラックスします。


これを2,3回繰り返すだけです!


簡単じゃないですか?

 

そして、もう一度


姿勢をカメラで撮ってください。

 

結構びっくりするくらい


自分の猫背具合が変わると思いますよ!

 


肩の力も抜けていて

「今までこんなに肩に力入ってたんだ!」


と驚くと思います。


僕もかなり驚きました!!

 

これでもっと力が抜けて


もっと楽に声が出せるように

なりますよ!

 

今すぐにでも、椅子に座って
自分の今の姿勢をカメラで撮って見ましょう!

 


あなたの声は

体から無駄な力が抜けて

どんどん楽に出せるようになります!

 

また、背筋をやって
背中を鍛えるのもいいかもしれませんね!

 

では、頑張りましょう!