綺麗な姿勢から生まれる天使の歌声

 

さあ、

歌い手になるために大切な

本格的な歌に関するレクチャーをしていきますよ!

 

 

姿勢というのは歌だけに関係していることではなく、


スポーツや勉強をする時、

何をする時にも重要であり、

かつ、基礎となります。

 

 

想像してみてください。

 

あなたの身体は箱だとします。

f:id:syn-style:20161218110316j:plain


その箱が綺麗な立方体だったら、


箱を叩いた時
音が響いて出ますね。


しかし、箱が潰れていたら

箱を叩いた時音は響くでしょうか?

f:id:syn-style:20161218111126j:plain


答えはNOです。


箱の中の響くための体積が

小さくなるからです。


それがあなたの身体でもおきています。


なので、

姿勢を正すというだけで
声の出方が変わる

という事を覚えておいてください!

 


それに、普段から良い姿勢でいると

立ち姿なども
かっこ良いですしね!

 

逆に姿勢が悪いと

息継ぎがうまくできず、


呼吸が乱れて声は出なくなるし、

立ち姿もかっこ悪いし、

体調不良便秘の原因にもなるみたいです。


そんなの嫌ですよね?


なので今回は、


大手の歌い手さんでもでさえ
できていなかったりする
歌う姿勢の重要性を
あなたは、理解してしまおう!


というテーマで話しを進めていこうと思います。

 

 

まずは下の写真を見てください。

f:id:syn-style:20161218111700g:plain


写真を見る限り、

左より右の方が姿勢が良いのは

一目瞭然ですね。


では姿勢が良い時と悪い時で、


何が良くて、何が悪いのか

少し考えてみてください

 

 

難しいですよね、
これから、もっと
具体的に説明していきたいと思います。

 

 

姿勢が良い時

📍肺や内臓が圧迫されず声が響く身体の体積が増す。

📍声を出す時に身体に余計な力が入らなくてすむ。

📍肋骨(胸の所にある骨)が拡がりやすくなって、
 呼吸が深く吸えるようになる。

 

姿勢が悪い時

 

📍身体が丸まってしまい、声の響く身体の体積が
 減ってしまっている。

📍肋骨が圧迫されて、呼吸がうまく吸えない。

📍身体を剃りすぎて、余計な力が入り
 声が出なくなる。

 

 

これだけの差があるんです。


座っている時も同様ですよ!

 

 

では、

どういったポイントに

気をつければいいのだろうか?


そのポイントは大きく分けて4つです。

 

それは、足・腰・胸・頭です。

 

📍足は肩幅に開き膝はリラックス

📍腰は丸まらないでリラックス

📍胸は肩が猫背になって丸まらないでリラックス

📍頭は顔が身体より前に出過ぎないでリラックス

 

歌う時理想的な姿勢で覚えることは

たったこれだけなんです!!

すごく簡単なことだと思います。

 


これだけのことで

声を出すことが断然楽チンになります。

 

 

本当に、姿勢は大切です。

 

それでは、今すぐできることを

やっていきましょう。

 

普段の生活から姿勢を正すことです。

 


例えば、

電車で立っている時や座っている時

4つのポイントを意識して過ごしてみてください。

授業中座っている時もです。

 


普段の生活から意識することで

今まで自分の姿勢がどれだけ悪かったかに

気づくこともできますし、

本当に綺麗に整っていきますよ!

 

このことを意識していただければ、

プロもできていないようなことが

あなにはできるようになり、

声の響きも全然違ってくるので


頑張って理想的な発声フォームを身につけましょう!!

 

===============================

大好評いただいております
"Drow a Chance Voice"は
もう手に入れましたか?
 
間もなく配布終了予定です。
 
これまでで身につけてきた歌の知識、
心のつかみ方、専門用語、
あなたにすべてを教えます。
 

 
☑周りの目を気にせず思いっきり歌いたい!
☑カラオケで90点をアベレージにしたい!
☑女の子を歌で落としたい!
☑動画投稿サイトで有名になりたい!
 

 
安心してください、
"全て叶います"

 

自分の歌が評価される
嬉しさをあなたにも実感して欲しいのです。
 
ワクワクしてきますよね!
 
これからの人生を楽しく
歌と共に過ごしていきましょう!
 


音痴とか知らない関係ない
2週間で精密採点で15点カチ上げる
90点の壁をぶち壊す最短ルート
 
たった7日間で声質安定
D.C.Vを今すぐ受け取る

=========================